【撮影会レポ】脱。(だつまる)撮影会 in 恵庭鍼灸アロマBODYLALA

こんにちは。

フォーワンフォトデザインの増田志保です。

すっかりご報告が遅れてしまいました(汗)

今回は、4月3日に開催した「脱。(だつまる)撮影会」のレポをお届けします。

テーマが「脱」ということで、なかなかハードルが高かったと思うのですが、本当に素敵な方々がご参加して下さいました。

ちょっと大人な、いつもと違う撮影会になりましたよ。

いつものごとくいきなりですが(笑)撮影の様子を動画でまとめてみました。

写真よりも雰囲気が伝わると思いますので、まずはこちらでお楽しみください(*´▽`*)

いつもと違う自分に出会う撮影会

いつもと違う自分に出会う撮影会

参加者さまのお写真を紹介しながら書いていきますね。


ボディララ撮影会は、「いつもと違う自分に出会える撮影会」です。

今まで気づいていなかったあなたの魅力を、撮影を通して引き出します。

どこかで自分の枠みたいなものを作っている人って多いです。

「私はこんなものだから」

「私には無理だから」


・・・。

そんなの誰が決めたの?

それ、自分だったりします。


その枠がね、撮られることで広がるんです。

経験することで広がります。

「あ、いいんだ」って自分自身に許可できるようになるんです。

解放される感じかな。

のびのびと解き放たれる。

魔法にかかったみたいです(*^^*)

初めて参加してくれた参加者さま(*^^*)

モデルさんのように堂々としてて美しかったです。

それでも「私」。どんな自分もオールOK!

それでも「私」。どんな自分もオールOK!

人にはいろんな顔があります。

お仕事をしてる時の顔、家族といる時の顔。

友達と過ごす時間、恋人と過ごす時間。

その時その時、あなたはどんな顔をしてるでしょうね。

女性の顔、お母さんの顔。

まるで別人のようだけど、上の写真と同じ方ですよ。


だからと言って、どちらがよくてどちらが悪いとかってないじゃないですか(^^)

どんな自分も自分。

どんな時でも私は「私」です。

仕事で制服を着てる時の自分も、プライベートで制服を脱いだ時の自分も。

それでも「私」なのです。

笑顔じゃない自分でもいい。

笑顔じゃない自分でもいい。

いつもいつもどんな時も笑顔でいられたらいいかもしれません。

でも人間だもの。

生きてたら笑顔じゃいられない時だってありますよね。


プラスがあって、マイナスがある。

光があって、影がある。

男がいて、女がいる。

どちらか一方では存在できない。

それが私たちの生きている世界です。


それをね、写真で表現したかったんです。

笑ってる自分も、笑ってない自分も、ぜんぶぜんぶ自分。

こちらも撮られるのは初めての参加者さま。

「何でこんなに撮られるの上手なの!!」って叫んでしまいました(笑)

年齢を言い訳にしない。自分自身から逃げない。

年齢を言い訳にしない。自分自身から逃げない。

「私、もう〇〇歳だから出来ない」

とかって年齢を言い訳にする人もいるけれど、そんなことはないと思います。

年齢は、生まれてきて何年経ったかをカウントしてる数字です。

それだけです。


法律上とか規則とかで、年齢制限がある場合もありますが、基本出来る、出来ないを決めているのは自分です。

チャレンジすらしないまま、私には出来ないって決めてしまうのって勿体ないなって私は思うんです。

やる前から諦めないでほしい。

そして、年齢を重ねた自分を楽しめるようになってほしいなって思います。

今回の参加者さまは30代~60代。

「まだまだ人生これから楽しまなくちゃ♪」って、自分自身を楽しんでるお手本のような方もいらっしゃいました。

気持ちが若いと、見た目もほんとに若々しいです!

お話してるだけで、エネルギーいっぱいもらえました\(^o^)/

参加者さまフォトギャラリー

参加者さまフォトギャラリー

お写真ありがとうございます。

掲載許可を頂いたお写真を紹介させて頂きます。


参加者さまよりお声を頂きました!

「普段出来ない髪型やポーズ、のびのび楽しく撮影して頂きました。
皆さんで協力して頂き、大切な今の時間を残して頂き感謝です。」

「納品写真を見て驚きでした!こんな風に綺麗に撮って頂けて感動です!」

「ヘアセットもしてもらえて気分が上がりました♪
撮ってもらいやすい雰囲気で良かったです。」

「ぜひともまた参加したいです!」

嬉しいお言葉ありがとうございます!

皆さまから頂いたお声を今後の撮影会に活かしていきたいと思います。

お礼と次回撮影会のお知らせ

お礼と次回撮影会のお知らせ

至らないところも多々あったと思いますが、今回も無事に大盛況で終えることが出来ました。

参加者の皆さま、本当にありがとうございました。


そして一人じゃ絶対できない撮影会イベント!

スタッフみんなのおかげだと、心から思ってます。

イベントまでの打ち合わせや準備、
当日も朝早くから夕方までありがとう。

special Thanks♡

次回撮影会は、去年大好評だったワンピース撮影会です。

6月12日(日)を予定しています。

募集は、5月12日より開始しますので、ぜひお日にちだけでもチェックしておいてくださいね。

前回のワンピース撮影会の様子はこちらからご覧になれます。

「もっと自分を好きになる撮影会」

女性であることを思いっきり楽しみましょう♪

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

フォーワンフォトデザイン
増田 志保